SSブログ

仮面ライダーカブト [50音ラクガキ]

kabuto.jpg



変身…!
そう、それは日常から非日常への移行宣言であり、新たな自分の扉を開く合言葉ではないだろうか…

今晩は、「変身!」と叫んでウン十年、いまだ変身の兆しなし!でお馴染みのハジナレフです。


男という生き物は「理屈じゃねえんだバーロー」などと言っても、理由や理屈を追求するのが結構好きで、システマチックなものに魅力を感じるものです(決め付け)。

仮面ライダーカブトはフルスロットル(ベルトの3つのスイッチ)を押し、ゼクターホーン(ゼクターと呼ばれるカブトムシ型のコアの角がレバーになっている)を倒してライダーキックの準備を完了させる、いわゆる「先行入力型」。
そして敵が反撃するタイミングをこれまた先読みしてカウンターハイキック。
初めて見たときはあまりのカッコ良さに失禁するかと思いました( ^ー゚)b


今回のらくがきは上記の手順を実行しライダーキックを宣言しているところ…

反省点は、
「背景が手抜き」
「動きは知っている人しか分からない」
「同じ理由で知らない人には状況がつかみ辛い」

さらに大変申し訳ないことに、50音らくがきは特撮や実在の人物等は別の機会にと申し上げましたが、思いつかず「か」のつくキャラクターとして描きました。
以前こちらのいいかげんなリクエストに書き込んでいただいた皆様には重ねて失礼しました。


蛇足:過去の記事を再度見ていただけるようにしました。
お暇なときに見ていただけたら幸いです。




NEXT LEVEL

NEXT LEVEL

  • アーティスト: YU-KI[TRF],藤林聖子,ハイ島邦明,渡部チェル,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: CD



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 6

katu

凄いです!最近のハジナレフさんは昔にくらべて格段の進化してると思います。休んでいたのは充電期間だったんですね。
僕もハジナレフさんのように絵がうまくなりたいです。とか
思ったりする今日このごろです。・・・なんてね(笑)。
仮面ライダーカブトわかりません。ストロンガーとは違うん
ですか?
by katu (2011-05-29 18:40) 

ささ

カブトは見ていないのですが~
ベルトと角? の電撃? がチャージ☆って感じで、
これからなんか繰り出しそう~ という期待感がありますねv
平成ライダーはイケメンで騒がれているイメージが強いですが、
実はいろいろ見所があるのですねv
そして、昔の記事復活して、嬉しいですv
by ささ (2011-05-30 22:33) 

ハジナレフ

皆様、ご訪問ありがとうございます!

>katuさん
ありがとうございます!
残念ながらストロンガーではありません…
ライダーキックだけは見ていただきたいものです。
物語のほうは…ゴホンゲフン(笑)

>さささん
ありがとうございます!
カブトはKAGEROUでポプラ社小説大賞をとった水嶋ヒロさん他、本当にイケメンぞろいでした。
ライダーのデザイン、システムは良かったのですが…(笑)

旧記事についてのお言葉もありがとうございます~!
by ハジナレフ (2011-06-01 23:01) 

HAL

知らない人は無視しましょう...おばあちゃんが言ってました(笑)

ドラマの設定ものめり込みますよね^^
by HAL (2011-06-06 00:25) 

くま・てーとく

仮面ライダーを見たのはは、ブラックが最後かな…最近のは名前だけ知ってる程度ですが、ずいぶんスタイリッシュで凝ったデザインになりましたよね。
by くま・てーとく (2011-06-06 20:20) 

ハジナレフ

>HALさん
さすがのコメント、ありがとうございます!
ふと気がつくとHALさんのウミダーはもうアギトですねえ。
シリーズに追いついたらサブライダーでお願いします!

>くま・てーとくさん
ありがとうございます!
ブラックも原作に比べるとTV版はかなり洗練された感じでしたね。
原作はRXに近かった記憶が…(以下、マニアックになりそうなので割愛です(´▽`)ゞ
by ハジナレフ (2011-06-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nautilus's dreamwaiting ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。