SSブログ

Nautilus's dream [今日の落書き]

loue_001.jpg
(クリックで別ウィンドウ原寸大表示します)


大学時代、友人のアパートに押しかけて6人で飲んでいたとき、

「TOTO が俺らの青春歌になるのかな」

と一人がつぶやいた。
その時はそうかなあもっとほかにあるんじゃあないかなとぼんやり思った記憶があります。
そして今、スティーヴ・ルカサーの歌声に当時の様子が思い浮かぶ私がいるわけです。

うーん、まったく最近は感傷的でイカンですな。
松本伊代ふうに言えば「ハジナレフはまだ16だから」ということになります。

「ウソつけ!」
「センチメンタルジャーニーかよ!」

等のツッコミ…大好きでございます!(*´∀`*)ゞ


今回のテーマは「黄金比を取り入れる」でした。
早い話が5:8 の比率にしたファイルを開けて描いたわけです。

結果は
・効果のほどが自分ではよく伺えない
・シャツを羽織ろうとする動きがイマイチ
・オマケで描いたオウムガイが思いのほかよかった(配置は微妙)

ということでしたとさ。
めでたし、めでたし。






Seventh One

Seventh One

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 1988/02/22
  • メディア: CD



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 7

katu

クオリティ高いですね。特にオウムガイが素晴らしいです。黄金比が効いているんですかね。今度、僕も黄金比を取り入れたイラストを描いてみようと思います。
by katu (2011-05-18 20:59) 

小坊主つばめ

青春時代は忘れられないっ!!!!
今でも・・なんだか、その時のメラメラしたものはくすぶっているような気がします・・。
ハジナレフさんも、きっとクスブッテ・・思い起こしちゃうんでしょうね・・(^_^)
by 小坊主つばめ (2011-05-19 01:03) 

ハジナレフ

皆様、いつもありがとうございます!

>katuさん
ありがとうございます!
もとは人物だけだったのですが、上にレイヤーを乗っけて白い玉を描いてオウムガイ状に消しゴムをかけていったら存外うまくいきました。
黄金比の効果のほどは…正直まだ理解できていません(笑)。

>小坊主つばめさん
まったくその通りですね…絵なんか描いてると余計にそうなります。なんでかと申しますとそのとき満足しても、後から見返すといくらでもやりようがあるように見えるわけでして…(笑)
by ハジナレフ (2011-05-19 19:29) 

ちりがみ

ごつごつっとした指先が好きです。腕のところのシワもいいなあ!ふむふむ、勉強になります。
指もシワも、自分で描こうにも上手く表現できず、キーッとなること多しです(^ε^;)
そして黄金比。正面の顔すらまともに描けない私は、黄金比よりも先に学ぶべきものがありそうです...(´▽`)

P.S.
ブログにコメントありがとうございました
思いきってコメント返信やめたんですが、有難く読ませて頂いてます~!(´人`)
by ちりがみ (2011-05-19 23:39) 

ハジナレフ

>ちりがみさん
ありがとうございます!
コメント関係はお気になさらずに。
こちらこそちりがみさん、吉吉さんのイラストから学ぶことが多々あるのです。
色もキャラクターも生き生きしていて、有り体に申し上げると「大好物」でございます!(笑)
by ハジナレフ (2011-05-20 00:48) 

ささ

ブログ開いて、目に飛び込んだオウムガイが素敵~☆
と思ったら、ご本人様も良かった、という事で、
良かった良かった☆\(≧▽≦)/☆
でも、「ハジナレフはまだ16だから」に、吹き出してしまいました。
やっぱりナイスなハジナレフ様vvv
by ささ (2011-05-24 10:56) 

ハジナレフ

>さささん
ありがとうございます!
いつも寒いギャグにまでツっこんでいただいてどうもすみません(笑)
しかも感傷的とセンチメンタルの文の流れが悪すぎて分かりにくいところも申し訳ないところでございます<(_ _)>
by ハジナレフ (2011-05-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まどろみ仮面ライダーカブト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。