SSブログ

お蝶夫人(竜崎麗香) [50音ラクガキ]

ocho.jpg

あこがれの先輩…あこがれますなあ。


日本語がおかしいイントロではありますが…
驚異的身体能力や躍動美に対する憧れ…スポーツ界には彼女のように圧倒的な存在感を放つヒーロー、ヒロインの存在が不可欠なのですね。

reavi さんから案を出していただいた「エースをねらえ!」のお蝶夫人こと竜崎麗香を描いてみました。

彼女は原作でもアニメでもいろんな意味で超高校生級だったので、なるべく高校生に見えるように描いたつもりですが反省点は、

1、ラケットの資料だけ見て描いたので人物との比率が微妙
2、ムチムチしすぎてしまった
3、いったい何のポーズ?

の3点です。



さて進行具合のかんばしくない当ブログの当企画、最初からこうすればよかったと思ったのですが、50音表を用意しました。
皆様におかれましては気が向いたときにまだグレーになっていない(キャラが確定していない)頭文字の(名前でもニックネームでも)キャラ名をつぶやいていただければ、特に何もして差し上げられないのですが私が助かる、という算段になっております(笑)。

hyo.jpg


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 23

コメント 12

ちりがみ

こんばんは!
おお、「お」はお蝶夫人でしたか~
こんなにお美しい方が高校生とは・・・と、年下・・・

50音、「な」と「ふ」はもう埋まっているのですね。
だいぶ先になりますが、ぜひ「の」で「野原ひろし」を描いていただきたいです・・・!
キャラの引き出しが少ないので彼以外思いつかないのですが、何かひらめいたらまたつぶやきに来たいと思います。

ご友人のkatuさんのブログ、訪問させて頂きました。
素敵なイラストを描かれる方ですね!
こういうことは本人に言いなさいという感じですが、何分シャイなので(←!?)、影からこっそり見させていただきたいと思います(´▽`)
by ちりがみ (2010-11-13 21:38) 

こけもも:

コートでは~誰でも一人、一人きり~♪
by こけもも: (2010-11-13 23:22) 

ハジナレフ

皆様ご訪問、nice! ありがとう存じます!

>ちりがみさん
私にとってもかなり年下の麗香嬢ですが、未だ彼女ほど老成できないでおります。
おお、野原ひろしは面白そうですね!
今のところ男性キャラも少ないことですしね!

さっそく知り合いのところまで覗いていただいてありがとうございます!何年もブランクを経て今年再開されたみたいなので生あたたかい目で見ていただければと思います(笑)。

>こけもも:さん
私の愛も私の苦しみも、誰も分かってくれない~♪(笑)
by ハジナレフ (2010-11-14 09:27) 

HAL

チラリ、、、ありませんが?(笑)

「か」仮面ライダーがいいww
by HAL (2010-11-15 21:46) 

こけもも:

「か」・・・。あずまんが大王の神楽かな。

by こけもも: (2010-11-16 00:31) 

くま・てーとく

どう考えても、「ん」は無理でしょ・・・;
ハジナレフさんは新しいのは苦手なようなので、わかりそうな年代物でカ行変格活用。。。
 「か」:風だいざえもん(←漢字がわからん;)
 「き」:如月ハニー
 「く」:紅三四郎
 「け」:狼少年ケン
 「こ」:荒野の少年イサム・・・名前は「こ」で始まってないし…(爆)
・・・どんだけ年寄りやと思てんねん!と怒られそうですね(笑)
あ、私も上記作品はリアルタイムで見てないですよ^^;(ハニーのリメイク版はリアルタイムで見ましたが)
by くま・てーとく (2010-11-16 23:45) 

ハジナレフ

>HALさん
健全なチラリズムが表現できませんでしたので断念しました(笑)。
なるほど石ノ森章太郎バージョンなら特撮もアリですかね!

>こけもも:さん
ボケていただいた上、リクエストコメントまでありがとうございます!
キャラクターセレクトからますます親近感を感じます…!

>くま・てーとくさん
載せてからしまったと思いましたが、広いマンガ業界には一人くらい「ん」から始まる人がいるかも!?

5つもあげていただいてありがとうございます!
けして新しいものが苦手というわけではありませんが、年代物の方がアレンジする楽しみが…ま、あんまり変化は見られませんが(笑)。
by ハジナレフ (2010-11-17 22:50) 

ドゥンガ

なんかテレビのCMで、人は選択肢を沢山与えられると
逆に何も選べなくなるという心理学の話がありましたが
今そんな感じです(笑

ジブリ作品が好きなので、ハジナレフさんの好きなジブリキャラを
描いてもらえたらうれしいな~と^^
by ドゥンガ (2010-11-21 23:48) 

ハジナレフ

>ドゥンガさん
なるほど、余計混乱させてしまいましたか…
と言いながらもお題を振っていただいてありがとうございます!

ジブリキャラ!これはまた男女上位3キャラづつくらい描きたい!…問題は描けるかどーかです(笑)
by ハジナレフ (2010-11-23 03:11) 

小坊主つばめ

やはり、憧れますね。
実は努力家って所が素敵です♪
by 小坊主つばめ (2010-12-11 01:33) 

ハジナレフ

>小坊主つばめさん
お久しぶりです、お元気でしたでしょうか?
とても優れた自分にキビシイ先輩でしたね。
もう一度最初から見てみたい作品のひとつです。
by ハジナレフ (2010-12-13 22:59) 

あずまんが大王 同人誌

もう見ました、面白いですね
by あずまんが大王 同人誌 (2011-03-04 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lフォルモッサ・シェリル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。