SSブログ

フォルモッサ・シェリル? [50音ラクガキ]

何時にも増して間が空いてしまいました…もはや決まり文句になりつつありますが、お久しぶりです!

今回は「か」のつくキャラクターではなく、「ふ」のつくキャラを描かせていただきました。

50音順にこだわると思い浮かばない場合いつまでも同じ文字で止まったままになりそうなので、急遽このような流れになりました。

…ま、こんだけヒドイ更新ペースですと誰も気にしないとは思われますが…



なぜ「ふ」かと言えば、以前にこけもも:さんからフォルモッサ・シェリルをリクエストいただいたので挑戦してみていた訳ですが…

いちばんマシなものがこれ…

folmossa.jpg

いくら描いても似ない…いえ、もとより似せるつもりはないのですが、雰囲気が醸せなくて断念いたしました。
ゴメンナサイ(>人<)

しかしイデオン「発動篇」は今TVで放映できるのでしょうか。
私にはかなりトラウマな作品でしたね。
最後のソロ・シップ内の惨状はもうほんとショックでした。
よほど覚悟しない限り二度と見ることはないでしょう…


話はそれましたが、せめてもの代わりとして同じ「ふ」で思いついたもの…多分同年代の(笑)こけもも:さんなら喜んでいただけるかも?

blackmaoh.jpg

チキチキマシン猛レース(Wacky Races) の主人公ブラック魔王と相棒のケンケンです。

ゼロゼロマシンはもっとリアルに描きたかったですが、もともとリアルな車は描いた事がなかったのと、雰囲気が崩れるので素直にまんまの状態。
小道具が少なすぎて悪巧み感が薄かったのが反省点。

いつかは11台全部描いてみたいものです。
私はガンセキオープンに乗りたい!


↓ 分からない人はレンタルでもいいので一度見てみては?



チキチキマシン猛レース コレクターズボックス [DVD]

チキチキマシン猛レース コレクターズボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 4

こけもも:

おおー、シェリルだ!ありがとうございます。未だにイデオンは大好きです。接触編、発動編は映画館で見ました。敵味方ともどうしようも無い状況に陥って、最期まで和解することなく終わってしまいましたね。
一応は死後に大団円となったようですが・・・。

話変わって、チキチキマシン猛レースはずばり的中のど真ん中世代ですwww。広川太一郎さんとか懐かしいなぁ。

by こけもも: (2010-12-15 00:47) 

小坊主つばめ

イデオン・・・
あの作品が、日本アニメーションの頂点といわれていますね。
「孤高の頂き」
それがイデオン・・
そんな感想です。
by 小坊主つばめ (2010-12-16 23:36) 

イカ

こんにちは、イカと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。今回のチキチキマシンは世代的にチョッとわかりませんでした(笑)。
・・・そこでリクエストなんですけれど
な>「ふしぎの海のナディア」のナディア
し>「侵略!イカ娘」のイカ娘
をぜひ、お願いします。
by イカ (2010-12-23 18:52) 

ハジナレフ

皆様、ご訪問ありがとうございます!

>こけもも:さん
いや、申し訳ない気持ちです。
もう一度リベンジさせて下さい!

広川太一郎さんにピンときませんでしたが、キザトト君ですか!…なにゆえオカマ口調なんですかね、あのキャラ(笑)。

>小坊主つばめさん
しかしあのエンディングはどうにも心苦しかったです。
ロボット目当てで見るととんでもない気持ちにさせられますよね。

>イカさん
ありがとうございます!
ナディアは実は本編をちらりとしか見たことがないのですが、面白そうですね。
ガイナックスの絵柄は到底表現できそうにありませんが(笑)。
by ハジナレフ (2010-12-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。