SSブログ

L [50音ラクガキ]

皆様今晩は!お久しぶりでございます。

先週や今日などブログの人気急上昇のランキングにうちの芸達舎を見かけたりして、不義理を重ねているのに時々見に来てくれる人がいるのだなあと申し訳ない気持ちでございます。
いつも本当にありがとうございます!

さて、最近になって使いにくいなあと思っていたペインター11の「水彩」とは別に「デジタル水彩」という項目を発見しました(説明書読めよ!)。
これがアナタ、以前まで使っていた6にあった水彩と仕様が一緒、ウッホッホ(失笑)。
リアルを追求していたのかしれませんがとても使いにくい水彩ツールを見限って、手馴れた(?)色塗りツールでハッスル(死語)しております。

そんな訳で(訳にはなってない)開始から3ヶ月…ようやく「え」のつくキャラクターです。

うーんしかしこの「50音で版権キャラを描く」という企画はいったい何年かかるのか…
というか完成の日はやってくるのでしょうか…
不安要素満載ではありますが、ご覧になっていただいている皆様におかれましてはあまり気にせず「ああ、なんだかまた更新してやがるな」とチラ見していただければと思います。

前置きが長くなりましたが「え」のお題、皆さんよくご存知の「L」です。


L.jpg


「ってエルかよ!」

「世界一の探偵の方じゃなかった!」

「THE・人違い」

というような皆様のツッコミが見えるようでございます。

「The・かぼちゃワイン」からヒロインのエルこと朝丘夏美と主人公・青葉春助です。
ちょいとエルの腕が太かった、右肩がおかしく見える、塗り方が汚い等の反省点はありますが、この二人はワンセットで一度描いてみたかったのでワタクシ的にはTHE・満足という感じです。

次は「お」のつくキャラクターです。
皆様にあげていただいたものも参考にしつつ選びたいと思います。

また例のごとくご期待に添えないかもしれませんが「か」から先のキャラクターをつぶやいていただけると大変参考になります。(*´∇`)ノ
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 6

こけもも:

デス・ノートのLかと思っていたら・・・。やられました:-)
懐かしいキャラですねー。
by こけもも: (2010-10-24 00:07) 

ritton2

The・かぼちゃワイン観てましたよ^^ 懐かし~。
by ritton2 (2010-10-24 23:01) 

ハジナレフ

皆様、ご訪問ありがとうございます~!

>こけもも:さん
デスノートファンに間違えて覗いていただいてカウントアップ、そんなあざとい含みを持たせたタイトルでした。こけもも:さんは同年代確定ですね(笑)

>ritton2 さん
ritton2 さんもやはりほぼ同い年と見ました(笑)
ああいう牧歌的なラブコメはもはや絶滅しましたね。
もう一度見てみたいものです。
by ハジナレフ (2010-10-25 00:02) 

ドゥンガ

かぼちゃワイン懐かしいですね~^^
小学生の時、夏休みの朝にアニメ大会でやってたのを
ドキドキしながら観てましたよ(笑

・・・ってか、エルって本名じゃないんですね・・・
ずっと外国のお嬢さんなんだと思ってました(笑

「か」・・・かわうそ君!!
by ドゥンガ (2010-10-25 19:33) 

くま・てーとく

あはは~、こっちの「L」ですか。受けました。
「か」と言えば、カパエル(笑) (えん魔くん、リメイク万歳♪)
by くま・てーとく (2010-10-26 23:49) 

ハジナレフ

>ドゥンガさん
Lサイズだからエルなんだそうです。しかし彼らがまだ中学生というのがびっくり…
かわうそ君は最初ぼのぼのに出てかなと勘違いしました。
吉田戦車先生でしたね!

>くま・てーとくさん
カパエル!すっかり忘れていましたと言いますか、「いたっけ?」というくらい記憶がありませんでした。
思えばよくアニメになったもんですね、えん魔くん…(笑)
by ハジナレフ (2010-10-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。