SSブログ

Ulala's Swingin' Report Show [50音ラクガキ]

ご無沙汰しております~
夏バテの爪あとが残る私ではありますがゆるゆると復帰して参ります。

「う」のつくキャラクターはスペースチャンネル5のうらら(ちっとも似てませんが)を描いてみました。
いろいろ案を出してくださった方、まことに申し訳ありません!

urara.jpg

音と色彩であふれ、絶妙なテンポで展開するミュージカルテイストのリズムゲーム。
得て不得手はあるかと思いますが誰でも楽しめるお勧めゲームです。
エンディングは思いのほか感動してしまうかも。
マイケル・ジャクソンも出てるしね!

やり終えた後は思わず宙に「5」のサインを描きたくなっちゃう!
「スペーイス、チャンネルファーイブ!」

うーん、PSPで復刻版がでたらいいのになあ。


次は「え」のつくキャラクターです。
ほぼ確定しているのでお暇な方は「お」のつくキャラクターをつぶやいてみて下さい(笑)

めでたし、めでたし。



スペースチャンネル5

スペースチャンネル5

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



スペースチャンネル5 パート2

スペースチャンネル5 パート2

  • 出版社/メーカー: セガ/ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ
  • メディア: Video Game



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 28

コメント 6

ちりがみ

唇がとってもセクスィーですね!
プレステを持っていないので、プレイできないのが残念です><

「え」は確定してるのですか~
「お」で私が思いつくのは、オッチョ(20世紀少年)です(´▽`)
by ちりがみ (2010-09-23 14:27) 

ドゥンガ

おお!なつかしい!
オイラはドリキャスでプレイしてましたよ^^
・・・リズム感ゼロだったので残念ながらエンディングまで
行けませんでしたが・・・><

「お」・・・お・・・お・・・・・・・お・・・・
おそ松くん!!
・・・色々漫画読んできてるはずなのに、他にまったく
名前が出てこない自分にガッカリ・・・(笑
by ドゥンガ (2010-09-25 19:08) 

こけもも:

「お」、お・・・。うーん、出そうで出てこないですね。
by こけもも: (2010-09-26 07:59) 

reavi

「お」始まりは、お~くん、お~さんとか含まれるので、古い作品に多いですよね…。

思いつくままに並べてみますと、


お茶の水博士(鉄腕アトム)
O次郎(おばけのQ太郎)
お蝶夫人(エースをねらえ!)
オボッチャマン(Dr.スランプ)
御坊茶魔(おぼっちゃまくん)
忍足侑士(テニスの王子様)
小此木(ひぐらしのなく頃に)
お妙さん(銀魂)
お市(戦国BASARA)
オズマ・リー(マクロスF)
音無結弦(Angel Beats!)
大神涼子(オオカミさんと七人の仲間たち)
オメガモン(デジモン)
小野塚小町(東方)


そんなわけで、個人的希望としては、

王下七武海(OnePiece)

を!!!(笑
by reavi (2010-09-28 00:06) 

くま・てーとく

昔の特撮キャラのようなヘアスタイルとコスチュームですが、現代のゲームキャラだったんですね。
「“お”…?」と思った瞬間に「男おいどん」という言葉が頭に浮かんだ。
ナゼだろう?読んだことはないのに・・・
by くま・てーとく (2010-09-29 18:11) 

ハジナレフ

皆様、ご訪問ありがとうございます!

>ちりがみさん
ネットで動画のチェックしていただければプレイ感覚が垣間見えるかも?
実は20世紀少年読んでません…ごめんなさい!

>ドゥンガさん
パート2は裏コマンドで自動モードに!
ミュージックソフトとして見ているだけでも楽しいです。
キャラ名って結構思いつかないものですよね。

>こけもも:さん
こけもも:さんのリクエストまでいったい何年かかるのやら。
気長にお待ち下さい!

>reavi さん
オバQからワンピースまで幅広くありがとうございます!
しかし半分以上分からないのは年齢の差ということでしょうか。
お蝶夫人にチャレンジ心がうずきましたねえ。

王下七武海はハンコックしか描きたくありません(笑)

>くま・てーとくさん
レトロSFテイストがまたオシャレなゲームです!
動画サイトなどでも見ていただければと思います。
男おいどん!松本零士先生の作品ですね。
トチローとそっくりですよね、彼…
by ハジナレフ (2010-09-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

井矢見L ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。