SSブログ

ナウシカ [50音ラクガキ]

nausica.jpg

今晩は…「ウフフ、セラミック刀が欠けちゃった」でおなじみのハジナレフです。


お分かりになる方は、

「どんな状況だよ!」

「ナウシカに謝れ!」

「降伏しろ、もはやコルベットは戻らん」

などとツッこんでいただければとサイコーに存じます(≧∇≦)ノ


今回も飛びに飛んで「ナ」のつくキャラクター、宮崎駿氏原作「風の谷のナウシカ」のナウシカです。

反省点は
●体と顔の向きが微妙に変
●メーヴェ(に乗っているところ)を描くのを断念した
●公式イラストのほうがおっぱいが大きい
の3点です。

最初にナウシカを見たのはおもちゃ屋さんに貼ってあったポスターでしたが、後ろ向きだったせいか男だと思っていました。
宮崎監督の作品は短髪で活発(シャレじゃないよ!)な女性が魅力的ですが、やはり頂点は姫姉さまと思います。


実は「ナ」のつくキャラクターに関しては知り合いの方から「ナディア」を描いて欲しいと言われていました。面白そうだなあと思ってちょっと描いてみたのですが…前回のシェリル以上に雰囲気が掴めませんでした。

というわけでガイナックスのキャラクターは多分全部だめだろうなあとあきらめております。

皆様のリクエストだけでなく知り合いの希望までソデにしてしまって、また限りなく申し訳ない思いです。そんなわけでこれからはできもしないのにリクエストを募集するのをヤメて、自分の描ける範疇でお送りいたします。
これまでリクエストにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました~(^∀^)ノ


そんな訳で今日のBGMは「風の谷のナウシカ」


STUDIO GHIBLI SONGS

STUDIO GHIBLI SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD



nice!(15) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

あけまして・・・1000と0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。